常に職員はギリギリの数。
雰囲気はいつもギスギス。
「辞めます」の声におびえる経営者。
活気ある介護施設を目指していたのに、
どこでこうなったか。
下記で、2つ以上思いあたれば
お役に立てるご案内です。
あなたの介護施設で、
▢ 採用ができない(集まらない)
▢ 人手不足が慢性的
▢ 人材確保に労力をかなり割いている
▢ 職員の定着率が良くない
▢ やる気がうすい職員がいる
▢ 外国人を雇ったが戦力にならなかった
▢ 「雇用」に常に頭を悩ませ、ストレス
チェック数:0~1お役にたてるかも 2~3お役にたてます 4~6必ずお役にたてます 7今すぐ対策を
従来の方法で努力しても、
解決できない予感がしませんか?
住宅型有料老人ホーム理事 60代
悩み:集めるために賃金を上げる? 従業員は喜びますが、経営は厳しい。金額で集めても、継続するか心配。退職する理由はほとんど人間関係で、職場の余裕の無さを痛感します。
介護付有料老人ホーム代表 50代
悩み:職場の意識改革で解決する? 現場の改革を積極的に行い、最初は頑張りますが、忙しさで継続できません。定着は、余裕がある仕事環境が重要でした。
グループホーム現場責任 50代
悩み:外国人人材で解決できる? 外国人を採用しましたが、ダメでした。1.介護のトレーニングが不十分。2.結果、責任者の教育負担が激増。3.紹介元の会社に不信感です。
頑張らなくても、
介護人材を採用・定着できるご提案。
人材不足の悩みとサヨナラ。
解決できる人材サービスをご紹介します。
Q 3年で人材充実の施設に本当にできるの?
A できます。私たちは、技術とマインドをもった、優秀な海外の介護スタッフを紹介できます。人手不足を解決したい経営者と共に歩み、やり遂げる覚悟と、すべがあります。
Q どんな人を紹介してくれるの?
A 戦後の勤勉な日本人のような人たちです。ご紹介するインドネシア人は向上心と思いやりの心に優れます。そして、今の日本人以上に熱心に働き、活気ある介護施設を可能にします。
それは、ギリギリのところで仕事を強いられ
「ギスギスした人間関係」を大きく改善し、
定着率向上となります。
また、施設の受入れの拡大にも貢献でき、
機会損失から売上増へ転換できます。
ご案内するインドネシア人はとても勤勉です。
彼らの熱意は、日本人職員を刺激し、
「活気ある雰囲気」へ変化を促します。
ゆとりと活気に溢れることで、
働く人は仕事が楽しくなります。
経営者が慢性的なストレスから解放、
本来やるべき重要な業務に集中できます。
もう、職場に合わない人、
意識の低い人の、
「辞めます」の恐れから
解放をお約束します。
Q 海外人材を採用のきっかけは?
A 職員の退職が後をたたず、人材確保に労力をかなり割いていた事です。安定した人材を確保し、このストレスから開放されたいと常々考えていました。私自身が高齢で持病もあるため、将来を見据えて先手を打ちました。
Q 当時のお悩みは?
A 私は介護に情熱を持ち、楽しく仕事ができる仲間を求めていたのですが、集まる人とのギャップが悩みでした。介護に対する熱意に乏しく、「何となく介護」という人ばかりが集まり、すぐにやめてしまうことがよくありました。
Q 紹介された外国人スタッフはどうでしたか?
インドネシア人スタッフは真面目で明るい人たちばかりで、ともに楽しく仕事ができると感じました。信仰心にも厚く、お年寄りに敬意を持って接してくれます。介護業界に熱意を持つ経営者の方ほど、彼らとの親和性が高いと思います。
Q 海外人材の導入検討をしている方にメッセージを。
A 介護施設の経営者は雇用の不安定さに対し、常に頭を悩ませているのではないでしょうか。しかし、外国人の雇用といっても知識や信頼できるルートがないため、その一歩が踏み出せない施設も多いと思います。採用コストは当然かかりますが、それよりも経営者自身の雇用問題に関するストレスや体力的な負担を考えると、費用対効果はとても大きいと感じます。
インドネシア人口=世界4位(2.6億人)
首都ジャカルタ、最大の職業訓練校と
日本で唯一、当社は提携しています。
累計20万人の送り出し実績、
とても信頼ある訓練校です。
インドネシア人は敬虔なイスラム教徒が多く、
信仰深いため相手を裏切ることがありません。
着任までの期間:
通常「1年」→「最短3カ月~6カ月」。
早い理由1.
日本での労働経験がある
「元技能実習生」を採用する事。
→日本語教育の期間を大幅に短縮
早い理由2.
現地で介護を学んだ
「看護大学卒業生」を採用する事。
→看護教育の期間を大幅に短縮
私達は、人材選出の「確かな眼」があります。
現地の日本人職員は看護師の資格を所有し、
多くの人材を選出する経験もあります。
綿密な顔を合わせたコミュニケーションにより、
熱意とやる気ある採用候補者を選出します。
日本の介護を知り尽くしたプロが、
ご紹介先にベストな人材を選出し、
育成することが強みです。
私たちmobility careerの理念は、
「日本でいちばん幸せを感じられる会社をつくる」
お客様はもちろん、取引先、働いてくださる方、
皆が幸せを感じられることを目的とし、
私たちにしかできないことを追求します。
役員・社員・スタッフ一体となって、
幸せを感じてもらえるよう現場で実践します。
ビジネスで最高のパフォーマンスを発揮するには、
より良い信頼関係が、最も重要。
と私たちは考えます。
お客様に「最大の利益を得ていただく」、
「より良い人材を紹介してもらう」ため、
信頼は欠かせません。
人との信頼は、小さな一つ一つのやりとりですが、
初心を忘れず、努力を続けることを誓います。
お客様とのコミュニケーションの目的は、
何を言おうとしているかを真摯に聴くこと。
お客様にとっての
「最も良い選択肢」を常に考え、
私たちは現場ノウハウの中から、
丁寧にご説明させていただきます。
お客様の未来のために、
聴くこと・意図をくみ取ることを大切にします。
私たちは、名古屋大学をはじめとするASEAN留学生支援を10年以上行なって来ました。交流を通じて、彼らには日本人が忘れつつある信仰心、先祖や親族を想う大切な心が残っていることを痛切に感じました。そして、そのような方々が活躍できる場を、提供したいと心から思いました。 mobility careerは、多文化共生を真に理解した上で、多様な外国人材のコーディネートを行います。ご縁をいただいた企業の発展、そして日本とASEANの発展に力を尽くします。
◎ お勧めの方 ◎
▢ 慢性的な人材不足でお悩みの方
▢ 職場の雰囲気を改善したい方
▢ 人材不足解消にスピードが欲しい方
✖ お勧めできない方 ✖
▢ 人件費削減のためだけに外国人を検討の方
▢ 日本人の募集でなんとかなると思う方
ご紹介する人材は、自信がありますが
「ご希望が合わない」ということもあります。
面接がうまくいかなかった場合は、
申込金を全額ご返金させていただきます。
価格比較で、安い業者はたくさんいます。
・監理が手抜き 、教育が適当
・契約後の追加費用、労働者から徴収 等、
安さは、どこかで「帳尻」を合わせます。
代表は10年以上の留学生支援を行い、
関わる人が相互に恩恵を受ける、
幸せになれる働き方を形にしました。
導入いただいたお客様には、
費用対効果以上の価値をお約束し、
インドネシアの若者が 「熱意で輝く場」を
介護の仕事で、協賛いただければ幸いです。
最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。
今、お客様は介護人材不足に関するお悩みを、
解決するチャンスがあります。
以下より「海外人材成功のための秘訣」という、
プロが実践している現場のノウハウを
お届けします。
ご興味あっても、なかなか踏み出せない方こそ、
この機に、ご一読いただければ幸いです。
私たちは、お客様に不要なご提案は致しません。
お気軽にご請求ください。