「元気に働いてくれて、対応してくれたので本当に助かりました」

お客様の声, 海外人材事業部

錦織靖生です。

有り難いことに介護施設(デイサービス)で、男性2名の採用が決定いたしました!

入国後の対応も並行しておこなっており、携帯電話もSIMだけの契約や、1円のスマホ(新品)に変更したり、海外人財の要望に合わせて対応しております。
契約時のオプションで不要なものは日に全て外し、金額面で不安がないようにしております。

毎週おこなっている日本語勉強会も和気藹々と継続しておこなっており、入国した当初より表情が柔らかくなっているのと同時に、日本語も聞き取りやすくなってきています。
「よいしょっ、よいしょっ」と言う言葉を覚えたようで、介助の時によく使っているそうです!
確かに、私もよく使っています(笑)

着任してすぐに施設がクラスターになり、試練を乗り越えた海外人財もいます。
「元気に働いてくれて、対応してくれたので本当に助かりました」と受け入れ施設様より、海外人財に対して感謝のメッセージも届きました。

今後の成長が本当に楽しみです。

引き続き、共に寄り添い、小さなことでも全力で対応していきたいと思います。

心に錦を飾る

関連記事一覧