「皆んな良くて誰にしようか悩んでしまう」と仰っていただきました/海外人材採用面接レポート

海外人材事業部

錦織靖生です。

本日はグループホーム様からご縁をいただき、海外人材(介護)の面接を行いました。
候補生は、18歳〜26歳の5人、採用枠は2名。

弊社では面接前に必ず採用責任者様向けに「面接前事前ガイダンス」の時間を取り、初めての海外人材との面接でもご安心をいただけるようにつとめております。

今回の面接は、候補生全員が、日頃から日本語をとても勉強しているのが伝わる面接でした。それぞれに高い目標があり、受入れ施設様でサポートしていただけるとのことで、候補生も安心した様子が見られました。

面接が終わり、採用責任者である施設経営者の方が「皆んな良くて誰にしようか悩んでしまう」と仰っていました。とても嬉しいことです。この光景を見る度に嬉しさがこみ上げてきます。

そして、即日で内定の連絡があり2名採用が決定しました。また、新しい仲間が増えました、介護分野での活躍が期待できます。

引き続き私たちの経営理念である、「日本でいちばん幸せを感じられる会社をつくる」ため、全力で支援しサポートしていく所存でございます!

素晴らしい出会い、受入れ施設様、送り出し機関様に感謝いたします。

<mobility career からのご案内>
4月1日付にて、錦織靖生は海外人材事業部部長に昇任。北九州営業所営業部長を兼務することとなりました。引き続きご指導の程よろしくお願いいたします。

=====================================
当社コラムをご覧いただきありがとうございました。
海外人材に関してご興味のある方、人材の採用や定着にお困りの方は、お気軽にこちらの無料相談フォームにお寄せいただけますと幸いです(1分でご回答が可能です)。

関連記事一覧