【お客様の声、総合スーパー】「対応できる、できないに関わらずきちんとしたレスポンスがあり助かっています」弊社より人材派遣をを受け入れてくださっている総合スーパー店長様にインタビューを行いました

お客様の声

  • HOME
  • ブログ
  • お客様の声
  • 【お客様の声、総合スーパー】「対応できる、できないに関わらずきちんとしたレスポンスがあり助かっています」弊社より人材派遣をを受け入れてくださっている総合スーパー店長様にインタビューを行いました

今回は、弊社より人材派遣を受け入れてくださっている総合スーパー店長のM様(50代、女性)に、インタビューを行いました。

ー施設の概要について教えてください。
私が店長をつとめる総合スーパーは、名古屋市郊外に立地する大手総合スーパーグループ傘下の店舗です。店内では総勢180名のスタッフが働いています。

ーどのようなきっかけで私たちのサービスを知りましたか?
以前店長として勤務していたスーパーマーケットにおいて、前任店長からの引き継ぎでmobility careerのことを知りました。当時は集客イベントが主体でしたが、現在では人材派遣をお願いすることのほうが多くなってきています。もともと、このお店では当店グループの派遣会社が入っていたのですが、この1社だけではまかないきれないほどの採用難のため、以前勤務していたお店において取り引きのあったmobility careerに声を掛けることにしました。

ー他にも人材派遣会社がある中で、弊社を選んで下さった決め手は何でしょうか?
まずは何といっても信頼関係があることです。当店の営業や人材派遣管理を担当しているスタッフの方もきちんとしている印象があります。また、タイムリーに必要な人材を紹介してくれており、年末年始やお中元など人材状況が大変なときにもサポートしてくれていることにはとても感謝しています。

ー特に印象に残っていることを教えてください。
レジや品出し業務を担当する派遣会社が多い中、mobility careerは自転車販売や修理、POPライターなど、総合スーパーを構成する様々な業種に対応してくれていることがとても印象に残っています。


(自転車修理部門のようす)

ー他社と弊社の一番の違いはどんなところでしょうか?
私たちがお願いした人材について、スタッフ派遣を対応できる、できないに関わらずきちんとしたレスポンスをいただける点がとても助かっています。

ーどのようなお店や施設に弊社の人材派遣サービスが合っていると思いますか?
mobility careerを利用することで必要な人材を必要なときにお願いすることが可能になりました。したがって、当店のような総合スーパーをはじめとする小売店はもちろんのこと、飲食店など季節や曜日によって来店客の波があるお店や施設に合っていると思います。

ー最後に、当社への応援メッセージをお願いします。
若い会社でチームワークも良好だと感じています。それを忘れずに、楽しく仕事ができる集団であり続けてください。

私たちもお客様店舗の皆様と連携し、チームワークを活かしながら店舗様の魅力をアップできるよう続けてまいります。今回は貴重なご意見をいただき、有り難うございました。

このインタビューの聞き手は人材派遣事業部・藤井夏子が担当いたしました。

関連記事一覧