【お客様の声】「責任感を持って長く働いて欲しい」弊社よりベトナム人材を受け入れてくださっている食品加工センター所長様にインタビューを行いました

お客様の声

  • HOME
  • ブログ
  • お客様の声
  • 【お客様の声】「責任感を持って長く働いて欲しい」弊社よりベトナム人材を受け入れてくださっている食品加工センター所長様にインタビューを行いました

今回は、当社より定住権を持つベトナム人材を受け入れて下さっている、食品加工センター所長のI様(50代、男性)に、インタビューを行いました。

ー施設の概要について教えてください。
当センターは大手総合スーパーグループ傘下の食品加工センターです。中京圏の食品スーパーマーケットで販売する精肉や鮮魚の加工を行っています。

ーどのようなきっかけで私たちのサービスを知りましたか?
以前勤務していたスーパーマーケットにおいてmobility careerの人材派遣を活用しており、派遣スタッフの勤務態度や本部のフォロー体制に好感を持っていました。引き続き、当センターに赴任してからも活用をしています。

ー他にも人材派遣会社がある中で、弊社を選んで下さった決め手は何でしょうか?
もともと、人材が欲しい時に採用ができずとても苦労をしていました。さらに、せっかく採用してもすぐに辞めてしまうという課題もありました。しかし、mobility career は本当に必要なタイミングで、タイムリーに人材を紹介してくれるのでとても助かっています。一人ひとりがしっかり勤めてくれており誰も辞めていないので、とても有り難いと感じています。

ー特に印象に残っていることを教えてください。
個人的には、国籍によって人材の評価を変えるつもりは全くありませんでしたが、日本人以外でも充分に活躍してもらえることを改めて実感しています。

ー他社と弊社の一番の違いはどんなところでしょうか?
スタッフとしっかり面談ができているところです。モチベーションが下がる時には小さなシグナルが必ずあるものです。それを敏感に察知してフォローし、施設として改善すべき点があれば私たちにも伝えてくれるので助かっています。

ー今後、弊社とどのようなお付き合いを望まれますか?
当センターから求人を出していない場合であっても、mobility careerが面接した人材で当センターに合っていると思われる人材がいたら、ぜひ推薦してください。責任感を持って長く働いてくれる人なら、積極的に私たちの仲間に加わって欲しいと思っています。

ー最後に、当社への応援メッセージをお願いします。
「必要とされているところに必要とされている人材を派遣する」という基本を徹底して欲しいと思っていますし、それができる会社であると評価しています。人材に関する調査研究を進めてプロフェッショナルになってください。

ー私たちもお客様の施設をしっかりと理解し、働き手とお客様の双方に喜んでいただけるご案内を続けてまいります。今回は貴重なご意見をいただき、有り難うございました。

人材確保について困難を抱えておられる方、海外人材の採用について興味をお持ちの方は、「最新の事例、料金表、失敗しない海外人材採用のポイント」等の資料をお取り寄せいただき、ご活用ください。
【こちらから、お取り寄せできます】
皆さまの職場の活性化を、心より祈念しております。

このインタビューはの聞き手は弊社代表取締役 加藤優が担当致しました。

関連記事一覧