<コロナ対応>介護施設・応援11日目 / 錦織靖生

海外人材事業部

錦織靖生です。
海外人材のご縁をいただいてる介護施設様へのコロナ応援、11日目となりました。

昨日から施設長が復帰されたので、朝のみの応援でよくなりました。
夜勤を一人体制にしているので、どうしてもまだ朝7時からの人員が足りないようです。
隔離が解除されつつあり、職員さんも順次復帰されてきています。

地元自治体の介護保険担当課と施設との間で、昨日、相談の場が持たれた結果、応援は明日までとなる見込みです。

現場に入り、一人でオムツ交換、陰部洗浄などする中で、自分の体の使い方を工夫しつつ利用者様の負担にならないよう、毎日考えながら介助しました。
利用者様の中にはせっかちですぐに怒る方もいます。初めはコツがわからず叩かれたり、怒鳴られたりしながらオムツを交換してましたが、今では適度に会話をしながら素早く綺麗に行うことができています。

利用者様との関わりを理解していくことで、お互いの信頼関係を築いていくことができる。そんな素晴らしい仕事であると改めて感じています。

【体温:36.1 特変なし】

=====================================
当社コラムをご覧いただきありがとうございました。
海外人材に関してご興味のある方、人材の採用や定着にお困りの方は、お気軽にこちらの無料相談フォームにお寄せいただけますと幸いです(1分でご回答が可能です)。

関連記事一覧