候補者を全員ご採用!/障がい者施設への介護人材ご支援

海外人材事業部

錦織靖生です。

本日、障がい者支援施設様からご依頼をいただき、特定技能・介護人材の面接をおこないました。

選抜して内定を出していただく予定でしたが、候補者全員の意欲・語学力についてご評価をいただき、有難いことに5名全員を採用する運びとなりました。

高齢者の介護とは異なり、年齢層も幅広く比較的、若い方の介護が多いことが障がい者施設の特徴となります。障がいの種類もさまざまなので、より一人ひとりに合わせた柔軟な対応が求められます。

私たちが提携するインドネシアの送り出し機関の経営者は日本人・看護師です。そして私にも介護施設での勤務経験や訪問看護ステーションにおいて事務長をつとめた経験があります。

障がいの分野では、海外人材は難しいといわれていますが、施設様と協力しつつも「私たちだからできること」が多くあります。新しいことにチャレンジし、学び続け共創を意識しながら実績をつくって参ります。

=====================================
当社コラムをご覧いただきありがとうございました。
海外人材に関してご興味のある方、人材の採用や定着にお困りの方は、お気軽にこちらの無料相談フォームにお寄せいただけますと幸いです(1分でご回答が可能です)。

関連記事一覧