<コロナ対応>介護施設・応援2日目 / 錦織靖生

海外人材事業部

錦織靖生です。
コロナ対応・介護施設への応援、2日目のレポートです。

私が施設様から依頼を受けている活動時間は7時から10時、16時から19時。
最も人が足りない時間帯に現場に応援に入っています。

主に、食事の準備、内服準備、配膳下膳、食事介助、口腔ケア、排泄介助の応援に入っています。
別の部署であるデイサービスの職員さんや事務員さんなども現場で対応しています。

来週、職員さんが何名か復帰できるようでして、少し皆さん安心されていました。
みんなで何とか乗り越えようという雰囲気です!

今回の応援は訪問看護ステーションを通じての依頼でしたが、看護師資格がない人でも応援に入ることができます。

もし、同じ状況でコロナの影響により施設職員が足りない場合は、お近くの訪問看護ステーションなどに連絡してみてください。
私と同じように、介護経験のある方が応援に入ってくれる場合もあるかと思います。

【体温36.3、特変なし】

=====================================
当社コラムをご覧いただきありがとうございました。
海外人材に関してご興味のある方、人材の採用や定着にお困りの方は、お気軽にこちらの無料相談フォームにお寄せいただけますと幸いです(1分でご回答が可能です)。

関連記事一覧