<コロナ対応>介護施設・応援3日目 / 錦織靖生

海外人材事業部

錦織靖生です。
本日で3日目の応援です。

少しだけ要領がわかってきました。

「感染を広げない事、事故を起こさないこと」
スピードが求められる現場ではありますが、こんな時こそ丁寧な介護を心がけようと意識しています。

利用者様の状態や性格などが、まだまだ全然つかめていないので、飛び込みでのフォローは結構大変です。

今週までには、顔と名前を覚えられると思います。
利用者様が安心してくれるように努めていきます。

食欲低下もみられ、デイサービスにもいけないのでADL※が低下している利用者様が多いようです。
早くデイサービスが再開できるように解除を願うばかりです。

【体温36.5 ちょっと腰が痛いです。笑】

※ADL
“Activities of Daily Living”の略。 移動・排泄・食事・更衣・洗面・入浴などの日常生活における動作のことを言います。
ADLが低下する背景には身体機能と認知機能の低下と精神面・社会環境の影響があります。ADLと身体・認知機能、精神面、社会環境は相互に作用し合っており、一つでも機能が低下するとADLの低下へとつながります。

=====================================
当社コラムをご覧いただきありがとうございました。
海外人材に関してご興味のある方、人材の採用や定着にお困りの方は、お気軽にこちらの無料相談フォームにお寄せいただけますと幸いです(1分でご回答が可能です)。

関連記事一覧