福岡入管へ

海外人材事業部

錦織靖生です。

本日、福岡出入国在留管理局を訪問し、特定技能・介護 4名の申請を完了することができました!!
施設様、行政書士の先生のご協力に感謝いたします。

入管担当者の方が「特定技能はやはり書類多いですね〜」と改めて言われていました。

たしかに書類はかなり多いです!

今回も1人に対してA4用紙99枚が必要になりました。
(これでも少しだけ提出書類は減りました)

私はこの書類を揃えていく作業が嫌いではありません。人が嫌がるような作業を好む「変人」です(笑)

内定者はもちろんのこと、受入企業様が安心して働けるよう、私たちチームが一丸となってひとつひとつ丁寧に書類を作成しました。

緊急事態宣言もあり延長、延長、延長の日々でしたが、受入企業様、内定者様、送り出し機関様に救われ、ようやくここまで来ることができました。本当に感謝しかありません。

また、新たに内定を得た人たちの申請事務もスタートいたしました。有り難いことに採用面接もひっきりなしです!

海外人材の動きが活発になってきていることを肌で実感しております。
まだまだ第一歩を踏み出した段階です。しっかりと前進し、引き続き入国後の準備をおこなってまいります。

=====================================
当社コラムをご覧いただきありがとうございました。
海外人材に関してご興味のある方、人材の採用や定着にお困りの方は、お気軽にこちらの無料相談フォームにお寄せいただけますと幸いです(1分でご回答が可能です)。

関連記事一覧